La Clef du Bonheur*

sisrmy.exblog.jp ブログトップ

素晴らしいハンドメイドグッズ!(^^)!


素晴らしいマシーンが仲間入りですの(*^_^*)
b0132542_12372779.jpg
b0132542_12374065.jpg

原版も思うまま作れるし、面白いですわ~
まずは、試作。。。まあまあ上手くできたのでは・・・

・・・でも、3月までは、ソーイングは封印状態ですの。
長女の受験が終わるまで、一人でピリピリしてますの(-"-)

[PR]
# by sisrmy | 2014-01-26 12:42 | shopping

エイトレンジャー(*^_^*)


最近、はまりにはまっていた、エイトレンジャー。。。
ついに、完成いたしましたわ♪
完成までの経過。。。

まずは、ヘルメットの試作が6点。。。
これが大変で~(*_*)  やっとの思いでぴったりサイズに!
b0132542_190128.jpg


これだけでも、めちゃくちゃかわいい~
(自己満足ですが・・・)
b0132542_195349.jpg


合計28人のレンジャー♪  ヘルメットの∞マーク、切るのが大変(*_*)
以前登場した、ミニミニレンジャーもご一緒♪
b0132542_1965728.jpg
b0132542_19768.jpg


ベルトもおしりの∞マークも、そりゃ大変でしたわ。。。
b0132542_19102153.jpg
b0132542_19103339.jpg
b0132542_19104342.jpg

b0132542_19121276.jpg


自分のレンジャー達だけ、グローブもつけ、完璧に仕上がりましたわ!(^^)!
b0132542_19122298.jpg


わかる人にはわかる、『JUKE BOX』のすばる!おひげも書きました~♪
b0132542_1915234.jpg


おまけに、ミニミニキューピーで『白衣の天使ちゃん』
b0132542_19151591.jpg




[PR]
# by sisrmy | 2013-11-21 19:17 | handmade*goods

一人前夜祭~


b0132542_20524834.jpg
b0132542_20525974.jpg
b0132542_2053842.jpg


まずは試作のレンジャー!
ヘルメットの縫い目が気になるところでは、ありますが・・・
このキューピーちゃん、身長3.5cmのミニミニサイズ。

ペヨーテステッチのビーズストラップもはまり込んでますの。

大量のキューピーちゃん、まずはレンジャーを4セット作りますの(^_^;)

[PR]
# by sisrmy | 2013-11-09 20:57 | handmade*goods

色々作ってみましたが・・・


b0132542_2048418.jpg

連休だったので、布消費のために縫い縫い・・・
スパッツは6本一揆縫い!1本30分のスピード縫い(*_*)

謎の7色バッグ。。。現在はまってますの(^_^;)

[PR]
# by sisrmy | 2013-11-04 21:46 | handmade*goods

ハロウィン(*^_^*)


b0132542_20394149.jpg

なんとなく、partyらしきものを・・・
久しぶりにスイーツを作って満足!
* カボチャのマフィン
* カボチャのプリン
* アップルパイ
* モンブラン

[PR]
# by sisrmy | 2013-10-30 23:27 | family

Wガーゼストールとグローブクリップ♪


b0132542_16412457.jpg

またまた職場の真似っこ作品ですの(^_^;)
Wガーゼのストール・・・2mあるのでフリンジに時間かかり過ぎ~(-"-)
グローブクリップは、久しぶりに編みぐるみのくまちゃんを作って合体!
冬限定なので、適当に作ってしまいましたわ。。。
b0132542_16413841.jpg

そして、夜な夜な、ビーズでクリスマスツリーのオーナメント作っていますの。
ビーズは好きな分野じゃないから、すぐに飽きちゃう~(*_*)

[PR]
# by sisrmy | 2013-10-27 16:46 | handmade*goods

次女 誕生日


b0132542_16365069.jpg

ちょっと早い次女の誕生日のお祝いを、パパの実家で・・・

来年は中学生、早いものですわ。

[PR]
# by sisrmy | 2013-10-13 22:34 | family

色々作りましたわ(*^_^*)


b0132542_1534769.jpg

久しぶりにソーイング♪
アランニット&リバティ マフラーはお気に入りとなりました~(*^_^*)
その他、こまごまポーチ類・・・いまいち・・・

その中でも・・・
b0132542_15469.jpg

以前、オークションで出品されていた、かわいいポーチ。
真似て作ってみたものの・・・不格好となりましたわ。
でも、こんなちびっこいのに、3時間もかかった始末。。。

次回はこれをお手本に作ろうかしら~
b0132542_1541945.jpg


[PR]
# by sisrmy | 2013-10-06 15:12 | handmade*goods

内視鏡技師研究会・・・旭川


b0132542_1892711.jpg

大事な大事な内視鏡技師資格更新に必要な講習会に
必要な単位が足りないことに気が付き・・・
旭川まで講習会に行くはめに・・・

ちょうどパパが帰ってきていたので、土曜日仕事を休んで
次女、三女と共に朝9:00に出発。
私は13:00~17:00まで講習会。その間、パパ&子供はラーメン&映画。

講習会費¥3000で済むところ・・・
高速料金、お土産、その他もろもろ・・・¥30000の出費となってしまいました。。。

[PR]
# by sisrmy | 2013-09-21 23:06 | nurse

タンク&ショートパン&DSポーチ


b0132542_20145670.jpg

久しぶりにソーイング。
三女から頼まれていた『3DS LL ポーチ』 う~ん。。。納得いかず(-"-)
後日作り直しますわ。。。
トップ&ボトムは、ほぼ完璧!

[PR]
# by sisrmy | 2013-07-15 22:13 | handmade*kid's
line

趣味はハンドメイド♪          本業はナースですのよ。


by sisrmy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31