La Clef du Bonheur*

sisrmy.exblog.jp ブログトップ

がま口ポーチ


b0132542_22504628.jpg

がま口克服のために・・・試作・・・やっぱり金具に接着する時が・・・
でも、リバティだから(?)なんだか素敵に見えますわヽ(*´∀`)ノ
b0132542_2251358.jpg

チャームも作ってみましたの。
ビーズも得意ではないので・・・今回、これを作るために
平、丸ヤットコも購入・・・まだまだ修行が必要ですの・゜・(ノД`)・゜・
b0132542_22512272.jpg

内布はシンプルに帆布で。
次回はちょっと高級にレーヨンシャンタンで作ってみましょう~

[PR]
# by sisrmy | 2015-09-21 23:00 | handmade*goods

焼き菓子3種♪


b0132542_2237293.jpg

定番のバターサブレ。
b0132542_22375582.jpg

スイートポテト。なんと、さつもいも1.5キロ使用しました。
b0132542_223814100.jpg

マドレーヌ。

合計でバター1キロ使用。太ること間違いなし!

[PR]
# by sisrmy | 2015-09-20 22:33 | sweets & bread

新人家電・・・2台!


b0132542_20103471.jpg

ティファール掃除機~
パパさんのマイルで購入!
何となぜか、現在5台も掃除機というものがある・・・
ティファール新人、ハンディ 2台、布団クリーナー、ルンバ。
もっと部屋を綺麗にしなくては・・・・゜・(ノД`)・゜・

b0132542_20105391.jpg

ザイグル~ 
前々から気になっていたものの・・・ついに購入~
スイッチONですぐに熱くなる。
早く焼き焼きしてみたいわ~ヽ(*´∀`)ノ

[PR]
# by sisrmy | 2015-09-11 20:20 | shopping

キッチン用品


b0132542_19404646.jpg

ずっと欲しかったもの・・・ついに購入ヽ(*´∀`)ノ

トーチバーナー、早速ファイヤー!最高ですの!
海外製でもっと安いのもありましたが・・・
ガス漏れ?爆発・・・ が恐ろしくて(以外にビビリですの)
イワタニのキッチン専用バーナーにしましたの。
これで、ブリュレも楽しく作れそうだわ~♪

カーブキッチンはさみも・・・
キッチンはさみが¥2000・・・かなり前から悩んでいて・・・
買ってしまった・・・
これで、お料理(?)も・・・はかどるかしらから???

[PR]
# by sisrmy | 2015-08-10 19:45 | shopping

苦手ながま口・・・


b0132542_12514996.jpg

苦手とういより、大嫌いながま口制作・・・
口金の在庫がどっさりあるので、ちまちまつくりましたわ・゜・(ノД`)・゜・
・・・でもでも、やっぱり嫌いですの
b0132542_125244.jpg

息抜きにストラップも。義母に頼まれて作りましたわ♪

やっぱり、リバティは素敵ね!ハギレはもったいないので、
包みボタンも同時進行で作っていますわ!
金づちを振り回すから、楽しくて仕方ない!

あぁ・・・これから後片付け・・・


[PR]
# by sisrmy | 2015-08-09 12:58 | handmade*goods

リバティ祭り♪


b0132542_21284997.jpg

注文していたリバティラミネート到着ヽ(´▽`)/
b0132542_21292191.jpg

リバティは生地の名前・・・覚えられなくて・・・
自分の持っている分だけでも、と思い
虎の巻を作りました~
b0132542_21322158.jpg

b0132542_21324060.jpg

b0132542_21325921.jpg

b0132542_21332271.jpg

b0132542_21334158.jpg

試作のパスケース・・・今後改良が必要ですわ~
b0132542_2134543.jpg

1日だと・・・これが限界。もっともっと作りたい!





[PR]
# by sisrmy | 2015-07-26 21:37 | handmade*goods

ラミネートポーチ&リメイク


何ヶ月ぶりの更新と・・・
やっと時間をとってミシン作業を。
b0132542_22505991.jpg

ラミネート生地とファスナー消費のために大量のポーチ類を作ったものの・・・
さて、どうしましょう・・・
b0132542_2251199.jpg

リバティは、慎重に作りましたのヽ(´▽`)/

GLOW8月号の付録・・・思わず買いましたの。
b0132542_22514754.jpg

さてさて・・・分解です。
b0132542_2352662.jpg

ペットボトルカバーにリメイクしましたわ♪
b0132542_2354327.jpg

b0132542_231686.jpg

何と4冊購入したので・・・次は何に変身しようかしら~

[PR]
# by sisrmy | 2015-07-20 23:06 | handmade*goods

第25回 墨遊展 表彰式


b0132542_1724539.jpg

小学校1年生から書道を習っている三女。
『墨遊展 創作部 準推薦賞』で表彰式に行ってきましたの~
合計2000点以上の作品の中から、なんと選ばれてしまいまして・・・

中学生になっても続けたい!と・・・

[PR]
# by sisrmy | 2015-03-22 17:29 | family

三女 小学校卒業式


b0132542_6482464.jpg

三女の卒業式でしたのヽ(・∀・)ノ
いよいよ4月から中学生・・・成長は早いですわ。
それだけ自分も年をとっているのを実感してしまいますの。
髪型も、編み込み頑張りましたわ!

[PR]
# by sisrmy | 2015-03-20 23:47 | family

T-fal マルチデリシス


だいぶ以前から気になっていた T-falマルチデリシスヽ(・∀・)ノ
最近プリンを極めるために、せっせと作っているので・・・買ってみましたの。
b0132542_2233207.jpg

b0132542_22334119.jpg

早速、作りましたわ~

今回は生クリーム多めで!口当たりいいなめらかプリンの完成ですのヽ(・∀・)ノ

でも・・・子供達は、定番の固めプリンの方がお好みのようですわ・・・

[PR]
# by sisrmy | 2015-03-19 22:37 | shopping
line

趣味はハンドメイド♪          本業はナースですのよ。


by sisrmy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31