La Clef du Bonheur*

sisrmy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade*goods( 117 )

オールリバティ とっとちゃん♪


先日謎の生物の型紙を書いて試作品を作ってみたが・・・
実はこれ↓↓↓を作りたくて~
b0132542_20175642.jpg

無料型紙がどうしても探し出せなくて・・・自分で書いた始末。
その結果謎の生物が・・・

やっぱり納得いかず、粘り勝ち!型紙を探し出せましたの~ヽ(・∀・)ノ
b0132542_20274661.jpg

比べてみると、やっぱり違う・・・
作ってみると、本物型紙はややメタボ気味~
b0132542_2030275.jpg

両方のいいとこ取りでミックス型紙を書いて・・・
b0132542_20315488.jpg

やっと納得のいく とっとちゃんが完成~
さっそく、裁断!オールリバティで贅沢なとっとちゃん♪
b0132542_2034498.jpg

b0132542_20342993.jpg

いつも計画性がないので・・・ひたすら切って、縫って、詰めて・・・
なぜか55羽のとっとちゃんが大量発生|゚Д゚)))
あとは、詰口を閉じて完成ですの~



[PR]
by sisrmy | 2016-10-10 20:11 | handmade*goods

ポーチ 2種


またまた懲りずに、がま口~
せっかく【オリジナルタグ】を作ったので・・・くっつけてみましたの♪
b0132542_2042032.jpg

b0132542_20421963.jpg

b0132542_20424225.jpg


次女に頼まれて作った【メイクポーチ】
どんだけ入れるの???ってくらい大きい~|゚Д゚)))
b0132542_2043384.jpg

b0132542_20432348.jpg


[PR]
by sisrmy | 2016-10-09 22:38 | handmade*goods

風船から~


b0132542_17543224.jpg

風船をいっぱいふくらませて・・・
麻紐ぐるぐるして~ライトを通して~
階段に飾りました~ヽ(・∀・)ノ
100個のLEDなので、とってもキラキラですの~
b0132542_17545347.jpg

クリスマスの準備、順調に進んでおります!
b0132542_17552613.jpg


[PR]
by sisrmy | 2016-09-24 17:52 | handmade*goods

またまた、まとめて・・・


b0132542_2316445.jpg

ハリスツイードのバッグとポーチ。
すべてもらっていただきました~ヽ(´▽`)/

エルメスのバッグやお財布で使用しているシェーブル革&リバティでキーケース。
姉へのプレゼントとして作りましたわ~
b0132542_2317655.jpg

b0132542_23172775.jpg

革はハギレで5色購入していたのもが、やっと出番がきました!
ビーズのチャームも作って、リールのキラキラもレジンで作りましたわ~(^O^)
楽しかった!!!

[PR]
by sisrmy | 2016-02-24 23:23 | handmade*goods

まとめて・・・リバティとハリスツイード


b0132542_22204131.jpg

b0132542_2221469.jpg

懲りずにがま口を作り続けております
生地が素敵だから少しは良く見える?かな?
b0132542_2221376.jpg

冬はハリスツイードですの~
裏地は生成りの帆布で。
トートは・・・柄合わせに失敗・゜・(ノД`)・゜・
仕事用バッグとして、使いましょう。。。
今回初めてワイヤーポーチを作ってみましたの。
まだまだ改良の余地あり!って感じですわ。

このイエローチェック生地はたくさんあるので・・・増殖しそうだわ~




[PR]
by sisrmy | 2015-11-08 22:29 | handmade*goods

がま口ポーチ


b0132542_22504628.jpg

がま口克服のために・・・試作・・・やっぱり金具に接着する時が・・・
でも、リバティだから(?)なんだか素敵に見えますわヽ(*´∀`)ノ
b0132542_2251358.jpg

チャームも作ってみましたの。
ビーズも得意ではないので・・・今回、これを作るために
平、丸ヤットコも購入・・・まだまだ修行が必要ですの・゜・(ノД`)・゜・
b0132542_22512272.jpg

内布はシンプルに帆布で。
次回はちょっと高級にレーヨンシャンタンで作ってみましょう~

[PR]
by sisrmy | 2015-09-21 23:00 | handmade*goods

苦手ながま口・・・


b0132542_12514996.jpg

苦手とういより、大嫌いながま口制作・・・
口金の在庫がどっさりあるので、ちまちまつくりましたわ・゜・(ノД`)・゜・
・・・でもでも、やっぱり嫌いですの
b0132542_125244.jpg

息抜きにストラップも。義母に頼まれて作りましたわ♪

やっぱり、リバティは素敵ね!ハギレはもったいないので、
包みボタンも同時進行で作っていますわ!
金づちを振り回すから、楽しくて仕方ない!

あぁ・・・これから後片付け・・・


[PR]
by sisrmy | 2015-08-09 12:58 | handmade*goods

リバティ祭り♪


b0132542_21284997.jpg

注文していたリバティラミネート到着ヽ(´▽`)/
b0132542_21292191.jpg

リバティは生地の名前・・・覚えられなくて・・・
自分の持っている分だけでも、と思い
虎の巻を作りました~
b0132542_21322158.jpg

b0132542_21324060.jpg

b0132542_21325921.jpg

b0132542_21332271.jpg

b0132542_21334158.jpg

試作のパスケース・・・今後改良が必要ですわ~
b0132542_2134543.jpg

1日だと・・・これが限界。もっともっと作りたい!





[PR]
by sisrmy | 2015-07-26 21:37 | handmade*goods

ラミネートポーチ&リメイク


何ヶ月ぶりの更新と・・・
やっと時間をとってミシン作業を。
b0132542_22505991.jpg

ラミネート生地とファスナー消費のために大量のポーチ類を作ったものの・・・
さて、どうしましょう・・・
b0132542_2251199.jpg

リバティは、慎重に作りましたのヽ(´▽`)/

GLOW8月号の付録・・・思わず買いましたの。
b0132542_22514754.jpg

さてさて・・・分解です。
b0132542_2352662.jpg

ペットボトルカバーにリメイクしましたわ♪
b0132542_2354327.jpg

b0132542_231686.jpg

何と4冊購入したので・・・次は何に変身しようかしら~

[PR]
by sisrmy | 2015-07-20 23:06 | handmade*goods

新兵器!バイス君


b0132542_16551987.jpg

以前購入したメタルスタンプ。さらにフォントの違うメタルスタンプも追加購入♪
14ポイントと12ポイントなので・・・かなり小さい!
ヌメ革テープの幅は 8mm。
きれいにスタンプするために、小さいバイスを購入!
なかなかいい感じですのヽ(*´∀`)ノ
早く色々なもの・・・作りた~~~い・・・

[PR]
by sisrmy | 2015-02-15 17:05 | handmade*goods
line

趣味はハンドメイド♪          本業はナースですのよ。


by sisrmy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30