La Clef du Bonheur*

sisrmy.exblog.jp ブログトップ

霰粒腫切開


2週間前に次女の瞼にものもらい???と思い眼科を受診。
霰粒腫【眼瞼にあるマイボーム腺の出口がつまって慢性的な炎症が起きる結果、
肉芽腫という塊ができる病気。麦粒腫と異なり、細菌感染を伴わない無菌性の炎症。】と
診断され、年齢的にも切開は難しいから点眼液で・・・

日に日に大きくなっていくので、セカンドオピニオンで他院受診し、
『大人だったらすぐに切開するんだけど・・・麻酔我慢できるかな~』とDr.
以前から『麻酔して切ったらすぐに終わるから・・・』と説得したかいあって
次女自ら『やる!』と言い、Drもびっくり。

声ひとつ出さず、泣きも動きもせず・・・2~3分で終了。
『こんな子、見たことない!!!』と、ご褒美に恐竜(?)のぬいぐるみをいただきました。

3日くらいで腫れはひいてくるらしい・・・
入学式までに治りますように・・・

痛々しい限りでございます。

b0132542_21542537.jpg





[PR]
by sisrmy | 2008-04-02 21:54 | family
line

趣味はハンドメイド♪          本業はナースですのよ。


by sisrmy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30